〈生理・ホルモンの揺らぎ、と体を見直す〉3月のサロンスケジュール

3月のウィメンズケアサロンは「生理・ホルモンのゆらぎと体を見直す」ことを目的にした内容をライブ配信でお届けします。

忙しくなったり、気候からの影響を受けやすくなる4月を迎える前に

▶︎生理がある方は、生理前と最中の体調を把握して改善すること

▶︎更年期・閉経を迎えている方は、ホルモンの揺らぎの渦中にいる体調・分泌が低下した後の体の状況を見直して改善していくこと
こういったことを目指していきましょう。

・体の弾力と内臓位置の改善に〜「骨盤底筋ケア」
・骨盤内の血流と身体構造の改善に〜「お腹ケア」
・重力と身体構造のバランス改善に〜「体幹ケア」
この3つのテーマと、
・満月ケア〜「官足法じゃないフットマッサージ」
・新月前ケア〜「ディープストレッチ」
そして4回のウィメンズケアヨガのライブ配信をお届けします。

生理・更年期・閉経に関する不調は気になったら必ず婦人科にいくことを大前提にしましょう。

「お薬を飲めば楽になる・少し我慢する程度だから平気」そんなふうに根本の原因を放っておいたり自分に常に無理をさせて過ごしていることは多いですよね。

病気がないのに体に不調が起きている・病気があるなかで起こるコリハリ不調、そういうときに体を触り動かすと確かに何かおかしいと分かるなにかしらのことが筋肉・関節・血流・自律神経に見つけることができます。

主に胴体部分を中心にそれを見つけケアして改善に向かっていけるような内容をライブ配信いたします。
この月をきっかけに、ケアをすると振り返ってくれる自分の体の可能性を見つけてみませんか?

□毎月変わるメニュー

▶︎骨盤底筋ケア(30分)
3/2(木)20:30- | 3/23(木)20:30-

▶︎お腹ケア(30分)
3/9(木)20:30- | 3/28(火)9:30-

▶︎体幹ケア(30分)
3/14(火)20:30- | 3/30(木) 20:30-

*2回毎に、異なる内容でお届けいたします。
*1日ゲスト回があります。追ってお知らせいたします。

□レギュラーメニュー

▶︎ウィメンズケアヨガ
毎週土曜日8:00ー8:50

▶︎満月・新月スペシャルボディケア
満月ケア「官足法じゃないフットマッサージ」
3/7(火)20:30-21:00

新月前ケア「ディープストレッチ」
3/16(木)20:30-21:00

【スケジュール確認ページ】

INDEX